なごみや日記

2024-04-01 21:48:00

好きなことイズパワー

IMG_0742.jpeg

本日の市役所 桜はまだまだ

『好きでもなきゃ取らんやろ』という資格のひとつに【整理収納アドバイザー】がある、んだろうな、と思うんですが、うん、仕事というより単純にシュミで、持ってます2級…。

 

インテリアが好きで、お部屋の模様替えが大好きで、ニトリさんが大館にできたときにはヨッシャアアア!!ってなったものでございますたいへんお世話になっております!

 

アレですよ、スポーツショップが好きとか家電店が好きとかそういうくらいのカジュアルさで、雑貨屋さんとかホームセンターとかインテリアものとかにトキメキます。

web…webはなあ…キリがないからなあ…あんまり見ないようにしておりますよ…本や雑誌で見るほうが好きかな…。

 

デザインやマテリアルとしてのインテリアももちろん好きなんですが、イマある手持ちのモノたちで、どんだけ快適にできるか勝負!みたいなとこあります。

すなわち整理、収納、その前提として断捨離、お片づけ!

…モノは多いので、平面にモノがないスッキリ収納とはいかないんですが、好きなものを使いやすいように配置できたり、よさげにしまったり、てのが、【好き】なんでしょうねえ。

 

誰に見せるでもないそーいうのが、なんか、お店のディスプレイにひっそりと活かされてるかもしれないの、イマになって面白いです…。

いや、たまに、思い出したように、店内インテリア褒めていただくのめっっちゃ嬉しいので!!

(思い出したようにとは)

(そして整体関係ないな??)