なごみや日記

2025-03-09 13:28:00

新生活の春のまえに

2025.3.9.JPG

自営業には、確定申告というものがございまして!

 

去年、税務署さんに書類提出に行ったとき、できるのであれば電子申告オススメですよ!来年はぜひ!的なご案内をいただきました。

和屋は、ひとさまからのオススメには全力でのっかるほうです(それもどうかと)。

 

ことしの確定申告書類をのんびり作成しつつ、使ってる会計ソフトさんのご案内でも『スマホで申告できる』って出てたので、

 

①よし、じゃあ準備してみるか

②ほうほうこのまま進めばいいんだな

③スマホ『いいねえじゃあこの申告データ提出しちゃう??』

④和屋『待て待て待て』

 

……イマココ?みたいな??

 

よのなかのすすみかたすごいですね(棒読み)…。

 

イキオイでやっちゃうのがこわいカテゴリのおしごとなので、一晩ねかせて再チェックののち、初のスマホDE申告というものに挑戦してみたい所存でございます!

プリントアウトして見直したら、案の定抜けと入力ミス発見したし!(あっぶなぁぁぁぁ)

 

3月10日は最強開運日だそうなので、そこも乗っかってみようかな!

ふふふあたらしいお財布はもう買ってあるんですー。あした使い始めるんだー。