0186-42-0033
relaxation和屋

やさしい小顔・骨盤矯正・美脚+痩身
【女性専用美容整体院】
完全予約制
当日予約可能 web&TEL
受付10:00~17:00まで
定休日/木曜日・金曜日

キレイとげんきのミカタです

なごみや日記

2021-12-28 11:34:00

雪かき三昧の年末

IMG_20211228_104434_481.jpg

アーッ雪かきのあとのプロテインはうまいッ!

…とかアホやらなきゃ、キーッてなっちゃう積雪ですね…やってもやっても降ってくる雪よ…。

 

雪かき、どうせやるならその前に、

5回くらいのスロースクワットを準備運動にいかがでしょうか。

スロースクワットのあとの数時間は、アフターバーン効果で脂肪燃焼が!🔥

っていうの、最近わりと知られてきたみたいですよね?

冬の秋田に、もっと広まってもいいんじゃないかと思います。冬は…運動不足だからさ…私もさ…。

 

やりかたはググってね、というのは情報元にアクセスしたほうが、画像とか監修とか間違いないと思うので、お手数ですがなにとぞ。

ちなみに私の情報元は石川善樹さんの『最後のダイエット』からです(なんという潔いタイトル)。

最近のほかの書籍でもちょくちょく見るなぁ、スロースクワット。こうして知見はあらたなスタンダードになっていくのね。

 

あと!

雪かきで(雪かきでなくても)、ぎっくり腰が…!ってなった方は、急性期(直後〜2・3日)に頼るべきは病院!!です!💦

急性腰痛症と言われるぎっくり腰、立派な(?)『炎症』でございます。

炎症部位を、触ったり押したりはアカンのです…。発熱時ダメ、感染症のときもダメ、とか、『禁忌』項目のひとつでございましてな…。

(『アンタ自分でなんとかしてたじゃん!』とツッコミをされましても、そりゃ自分のカラダだからでですね?ひとさまにできる行為ではないんですすみません!)

 

湿布渡されて終わり、だとしても、ホネとか関節とか筋肉とかに異常がなかったなら喜ばしいことです。

その検査と、お墨付きをもらいに病院に行くのだとお思いになって、整体はそのあと!でございますよ!

 

何事もなく、雪かき、乗り切りましょう…!

運転こわいよー(さいごに本音がだだ漏れです)。