なごみや日記

2022-01-06 12:26:00

私は動きたいのだ

IMG_20220106_113639_096.jpg

これは自転車乗りのための製品なのでは??という『ROOMBIKE』を買いました…!

冬の運動不足解消用!

思い切って購入してよかった!たのしい!!

 

なんでも、ステッパーという、その場で足踏み式のものが、おうちエクササイズでは主流のようですね?うおう詳しく知らんですみません…!

 

コレ、漕げるんですよ。

くるくる回るんですよ。

立ち漕ぎですよ。

そしてもちろん座ってても漕げるんですよ…!

やだ楽しい!!

 

インスタでは回ってるとこ動画でご覧になれます➡こちらをタップしてみてくださいね

 

ソファに座ってあしもとペダルまわすのを、

調子こいて年末1時間TV見ながらやってたら翌日筋肉痛になりました。

…どんだけ運動不足なの私よ。

 

今はお茶淹れる3分を、ごいごい立って踏んでおります。腕ぶんぶん振って肩甲骨動かすのです。

自転車だと上半身動きませんもんね、今のうちに腹筋体幹育てていって、春になったらビアンキさんに乗って桜ポタするんだ…。

 IMG_20220106_113639_197.jpg

IMG_20220106_113639_232.jpg

 

まだ導入1週間くらいですが、お買い物でイオン歩いてるとき、あっすごい足裏ちゃんと踏めてる!という感覚になりましたうれしい!

そして関連あるのかないのか不明ですが12月にちょい増えた体重、減少傾向ですヤッター!(笑)

 

『運動で体重を落とす』というのはあまり現実的でないと思っておりますが

(アスリートの方だって体重どうにかするには食事でだと言うし)、

『動かないで食ってると太る』のは、

残念ながらめちゃめちゃ真理なんですよね…。

 

なにか健康的なことをひとつすると、つぎも健康的なことをしたくなるそうなので、

ごんごん踏んで健康的なサイクルにノセたいものでございます。たのしい。