0186-42-0033
relaxation和屋
大館市古川町37-3シャンポール桂城A105
当日予約可能 定休日/木曜日・金曜日
女性専用美容整体院

お知らせ

2019
10 / 07
14:13

【保育士さんといっしょ2】無事終了しました【プチレポ】

20191006hoikusisan-1.jpg

おかげさまで…ホントにおかげさまで、【ママの休み時間】託児つき骨盤矯正イベント、『保育士さんといっしょ2』、今回も無事終了いたしました…!ご参加くださったお母さん&ちいさいひと、そしてお世話になりました保育士さん、誠にありがとうございましたー!

 

いや、もうね、前日の午後3時までスッカスカの空き状況でございましてね、あーこりゃすべったなー?!と心底思いました。

臨時休業にしようかのボヤキ…げふんげふん、『めっちゃ空いてますがどなたかいらっしゃいませんか』LINEをおしらせいたしましたところ、そこからまさかのご参加表明!おお、勇者よ、よくぞ来てくれた!

なんと急遽県南から馳せ参じてくださった方まで……ああああありがとうございます……気分転換と息抜きになりましたことを祈ります……!

 

いそがしいママには、1週間後の予約なんてギャンブルなことはできないってことなんですよね、わかります…。

前日か前々日くらいに、『空いてるなら行けるかも?!』と思い立ってくださる、くらいですよね…。

たまたまお知らせLINEがお目にとまったタイミングが、お互いに『よかったー!』という、双方サンクスマインドあふれる開催となりました。いやホントありがとうございます…!

(写真掲載のご快諾も、誠にありがとうございました!)

 

20191006hoikusisan-2-2.jpg 

 

今回のミニ勇者のご参加は、0歳のひとと1歳のひと。うおおおかわいいいいい!

保育士さんにちいさいひとをおまかせして、わたくしが担当させていただきますキレイとげんきは、お母さんにリクエストをうかがうと、だいたい2つがぶっちぎりです。

 

①産後、太って、以前の体型にもどらない…もうちょっとシュッとしたい!

②あちこちガタガタで、もうどこが苦しいのかわからない。とにかく、やすみたい

 

……うん、まかせて!

なんだろう、涙が……。24時間マンツーマン、ホントにお疲れさまです……!

 

和屋の美容整体は、じぶんで言うのもアレではございますが、その場でカラダが変わりますからね。

変わるのは【軸】なんですけどね。

はいさわってみてー、で、施術した脚とまだの方で、カサとかハリとか重さとかが、全然ちがうぞなんだこりゃ!ってなりますからね!

イマあるものを、収納したりちょっと使い方変えたりする、カラダのおそうじでございます!

 

一緒に深呼吸をして、かるくストレッチも入れて、終わる頃には「スッキリした……!」「ズボンがゆるい!」「よく寝た……!」と笑顔になってくださるママに、わたくしの方が励まされます。

うんうん、いつでもまた来てね…!託児イベント、月イチしかなくてごめんなさいね!

 

 

【保育士さんといっしょ】の醍醐味は、施術後に、経験ゆたかな保育士さんに相談ができるところではないかと思うのです。ていうか骨盤矯正がオマケじゃないのか。まあそれでいいか。

おはなしを伺ってると、私までたいへん参考になります…!

イヤイヤ期の対応のしかたとか、離乳食のスキキライとか、遊び方とか、お子さん特有の現象に対することはもちろんですが、普遍的なコミュニケーションの、なんというか、技術じゃなくて心の態度を、おしえてもらってる感じです。

10年後のわたしよ、この説得力をめざすのですよ…。

すばらしい保育士さんの引き続きのご協力をいただいて、次回は11月!【保育士さんといっしょ3】、雪が降る前、2019年のラスト開催です!冬のあいだは…ちょっと…ムリかなぁ…。