お知らせ

2020/10/29

【試験運用】あたらしい予約カレンダーおためしのお願い

【試験運用】あたらしい予約カレンダーおためしのお願い

えー、このたび、エキテン予約とはまた違ったシステムの、【エアリザーブ】というweb予約を、試験的に導入してみましたー。

リクルートさん提供、じゃらんとかホットペッパービューティとかでおなじみ、ああいう感じのアレでございます。…語彙…。

 

使い方 

①メニューを選びます。今のところ、5つを設定しております。

20201029_yoyaku2-600x1016.jpg

②予約可能な日時(白いところ)をタップします。

※120分/または90分以上の空きがあるところをオススメします(メニューによって必要な時間が足りない日時だと、満員ですよメッセージが返ってきます)

 

20201029_yoyaku3-600x1156.jpg

③次の画面で、メニューの内容とおねだんを確認できます。 

 

20201029_yoyaku4-600x1151.jpg

④個人情報はわりとガッツリめの入力です。リクルートIDをお持ちの方は、ログインでこの入力を省略できます。

 

⑤【仮予約】受付メールが届きます。

和屋で、エキテン予約とブッキングしていないかの最終確認後、【予約確定】のメールをお届けします。

 

なぜ仮予約かといいますと、いま、エキテン予約が、その場で確定する【即時予約】なのですね。 

エキテンの時間枠を、手動入力で押さえてからでないと(残念ながら連動するというサービスはないのですよ)、万が一にも予約がカブったー!とかになってしまっては申し訳ないので…。

 

もし、もしも、同一時間帯に、エキテンとエアリザーブでご予約がブッキングしてしまった時は、【先にご予約入力をしてくださっていた方】を優先してご案内させていただきます。そんなありがたい事態があるとしたらですよ!

(入力日時がわかるのはwebのすごいところですよねぇ)

 

そして、この試験運用、ことしいっぱいを予定しておりますが、お願いがございます!

できれば、あたらしいシステムの方を、1回使ってみてはいただけませんかー!

(※ムリにとは言いません、可能なら)

 

エキテンと、どっちが使いやすかったかのアンケートを実施したいのです。

支持多数のシステムを、【主】即時予約として、【副】仮予約も運用!というカタチにもっていけたらな〜なんて企んでおります。

 

たいへん勝手ながら!

なにとぞ!ご協力いただけますと嬉しいです…!

あっ、すでにエキテンからご予約の方は、そのままで大丈夫ですからねー。手動で、どちらも同じ内容になるよう、入力してますからねー。二度手間とか言うなー。

 

あたらしい予約システムを見てみる→こちらをタップ

2020/10/28

【ネット予約】バナーから直接空き時間検索ができます

これこれ、このバナーですよー。ご覧になれますでしょうか。

トップページに、とりあえず2箇所設置してみました。

エキテンさんからお借りした素材なので、なにがどうリンクしてるのか私のHTML知識では編集しようがないというこころもとなさなんですが、【空き時間/予約画面】に、これで直接とぶことができます!

 

ちなみに、わたくしの編集中画面からは、バナーの存在さえ見えません。……なんとか改造して、ウチのかわいいねこバナーにリンク先くっつけたいな……!

 

2020/10/27

本日は臨時休業です

本日は臨時休業です

本日、10/27(火)はおやすみさせていただきます。当日のお知らせになってしまってごめんなさい!

あした水曜日と、週末31日は通常営業の予定です。

和屋の、LINEでハロウィン🎃くじ800ポイント当たるかも企画、当たりくじをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ラストチャンスです!🎯

今日は、晴れて、あったくなるといいですねぇ。どうぞよい1日をー。

2020/10/24

和屋のLINEトーク画面が便利になりました!

和屋のLINEトーク画面が便利になりました!

いつもいつも、『ショップカードってどこから開くんでしたっけ…』と、お手数をおかけし続けてきました和屋(じつにすみません)、本日さきほどから、アップグレードいたしました。

トークの画面の下の方、【メニュー】とよばれるバーから!

LINEアカウントのトップページ、

店舗へのアクセス、

ショップカード、

へと、お手軽に飛べるようになったのです!ぜひ、あなたのスマホからおためしになってみてください!

公式さん、このたびのアップデート誠にありがとうございますー!

 

たまに、LINE公式さんのアンケートが、(もちろんLINEで・笑)まわってくるんですよ。よしきた!って感じに前のめりで回答しております。

 

前回のアンケートだったでしょうか、小規模なお店でもカンタンに設定できるような、こういうメニューのテンプレートがあるといいな~と要望を出してみましたら、なんと!

早速に!実装されました!本当にありがとうございます…!

言ってみるものですね…。きっと同意見多数だったんだ…。全国の小規模店舗さんのチカラと公式さんの瞬発力よ……。

 

ええと、あとね、LINE上で使える予約システム(たぶん自動)というものにですね、ものすごく関心があるんですが、みなさまはいかがでしょうか…?

いまのエキテンのままでいい?LINE予約システム、おためし稼働してみる?

アンケート、それこそ、ご協力いただけますとうれしいです。アンケートページ、作ってみようかな。

 

2020/10/12

LINE限定【ハロウィンくじ】★本日より10/31(土)まで★

LINE限定【ハロウィンくじ】★本日より10/31(土)まで★

久々に、やってみませんか、LINEでくじ引きー!

(スマホの方のみ、タップするとLINEで開きます)

 

アタリが出ますと、このような画面になります。

287.jpg

286.jpg

あとは、お好きなコースでご利用いただくだけ!

もちろん各ポイント・割引との併用も可能!

 

ことしは、ハロウィンが口実の企画が、正直やりづらい感じなので(ディスプレイもねぇ…ちょっとねぇ…)、せめてわたしとあなたの間だけで『かすてーらでございます』『おぬしもワルよのう』的なやりとりが、できれば面白いかなーと思いまして。

LINE公式アカウントさんにはたいへんお世話になっております。

かすてーらで…もうええねん。

 

はずれちゃった方も!

おみやげりんごはもれなくプレゼントですから、どうかお気を落とさずに…!

1 2