本日のお知らせ

2020 / 10 / 29  17:06

【試験運用】あたらしい予約カレンダーおためしのお願い

【試験運用】あたらしい予約カレンダーおためしのお願い

えー、このたび、エキテン予約とはまた違ったシステムの、【エアリザーブ】というweb予約を、試験的に導入してみましたー。

リクルートさん提供、じゃらんとかホットペッパービューティとかでおなじみ、ああいう感じのアレでございます。…語彙…。

 

使い方 

①メニューを選びます。今のところ、5つを設定しております。

20201029_yoyaku2-600x1016.jpg

②予約可能な日時(白いところ)をタップします。

※120分/または90分以上の空きがあるところをオススメします(メニューによって必要な時間が足りない日時だと、満員ですよメッセージが返ってきます)

 

20201029_yoyaku3-600x1156.jpg

③次の画面で、メニューの内容とおねだんを確認できます。 

 

20201029_yoyaku4-600x1151.jpg

④個人情報はわりとガッツリめの入力です。リクルートIDをお持ちの方は、ログインでこの入力を省略できます。

 

⑤【仮予約】受付メールが届きます。

和屋で、エキテン予約とブッキングしていないかの最終確認後、【予約確定】のメールをお届けします。

 

なぜ仮予約かといいますと、いま、エキテン予約が、その場で確定する【即時予約】なのですね。 

エキテンの時間枠を、手動入力で押さえてからでないと(残念ながら連動するというサービスはないのですよ)、万が一にも予約がカブったー!とかになってしまっては申し訳ないので…。

 

もし、もしも、同一時間帯に、エキテンとエアリザーブでご予約がブッキングしてしまった時は、【先にご予約入力をしてくださっていた方】を優先してご案内させていただきます。そんなありがたい事態があるとしたらですよ!

(入力日時がわかるのはwebのすごいところですよねぇ)

 

そして、この試験運用、ことしいっぱいを予定しておりますが、お願いがございます!

できれば、あたらしいシステムの方を、1回使ってみてはいただけませんかー!

(※ムリにとは言いません、可能なら)

 

エキテンと、どっちが使いやすかったかのアンケートを実施したいのです。

支持多数のシステムを、【主】即時予約として、【副】仮予約も運用!というカタチにもっていけたらな〜なんて企んでおります。

 

たいへん勝手ながら!

なにとぞ!ご協力いただけますと嬉しいです…!

あっ、すでにエキテンからご予約の方は、そのままで大丈夫ですからねー。手動で、どちらも同じ内容になるよう、入力してますからねー。二度手間とか言うなー。

 

あたらしい予約システムを見てみる→こちらをタップ