本日のお知らせ

2020 / 06 / 09  14:35

もしもしっぽがあったなら【妄想筋トレ①】

もしもしっぽがあったなら

カンタンすぎてありがたみも何もないカラダのコツ、【妄想筋トレ】シリーズ!

突然はじまりましたシリーズですが、うん、カラダって、わりとミもフタもないというかね、お悩みの方にとっては『そんなあっさり……』ってくずおれるような、シンプルなことで解決に向かうってのも、あるあるでね……。

 

第1回の今回は、【しっぽ】でございます。

イキナリですが、猫飼ってますか?

それとも犬飼ってますか?

どんなしっぽの子ですか?

どうぶつ飼ってない方は、アレです、我らが秋田犬を想定してみましょう!もっふもふです!

そんな魅惑のしっぽが!あなたに!あります!はいレッツイメージ!(突然がすぎる)

2020-06-09-2.jpg

背骨の下、【尾骨】(尾てい骨)からさらに先、に、【バーチャルしっぽ】がある、と仮定してみてください。

今、座ってらっしゃいますか?しっぽがあったら、どう座ったら、しっぽ敷かなくていいでしょう?

 

……別に、どこにもチカラ入れなくても、骨盤がこう、前のほうに、自然に、位置をなおしませんでしたか?

 

はい、今度は立ってみて、しっぽです。

立つときに、ももが疲れるとか、ふくらはぎが疲れるとかお悩みの方ー!いま、しっぽのイメージして、脚にチカラ入ってますか?

【しっぽでバランス取ってる】とイメージするだけで、脚から余計なチカラ抜けてませんか?

 

歩くときも、しっぽをイメージしてみましょうー。

我が母、去年発症したヒザの痛みの後遺症でひょっこらひょっこら歩いちゃうひとなんですが、しっぽウォークを試してもらったら『あっ痛くないわ』って言いましたのよぃよっしゃあ!(エキサイト大変失礼いたしました)

 

『正直、よくわからん』の方も、そりゃそうです。

こういうのって、対面して、動きチェックして、【違い】を体感するとこからが、わたくしたちのオシゴトでございますのでね。

ウチにいらした方の覚え書き、アーカイブといたしまして、ログ残しとこうシリーズです。しっぽー。6月はしっぽ推しの和屋でぇーございますぅー。

 

2020-06-09-3.jpg