本日のお知らせ

2020 / 08 / 29  10:25

夏太り…だと…。

夏太り…だと…。

お盆に毎晩ビール1本生活をしていたツケが、体重1㎏増量というカタチであらわれてしまいました和屋44歳でございます。

……代謝ー!!28歳頃をピークに、落ちるばかりの代謝ー!!

代謝が落ちるということは、おなじ食生活・おなじ運動量をしていたら【年々太る】という、オソロシイ現象がアタリマエになるのですね……。

実感した、めっちゃ実感した……。

 

さて、危機感は学習の母。そんな言葉はない?いいんですー!

頼もしいタイトルの、参考図書の復習を、久方ぶりにしてみました。【最後のダイエット】。なんと心強い。

 

2020-08-29_2.jpg

2020-08-29_3.jpg

ノート取るのは覚え書きのためです…メモ魔…。

シミュレーター判断によると、わたくしは1日に300kcalほど節制していくと、1ヶ月で戻せる計算になるようです。

晩ご飯の白米をカットしてみる…これ、以前は当たり前にやってたなぁ…いつからまた食べるようになったんだっけ…。

あと、スロースクワットとか、『いつのまにか』『やらなくなった』イロイロがいっぱいで……あああそりゃ増えるよねぇぇぇ体重……!

 

さあ、ベスト体重&よき習慣にもどすまで、1ヶ月チャレンジ、はじめまっせー。

…増えるのは1週間、減らすのは1ヶ月…とほほ。

どなたか、ご一緒に、チャレンジやってみませんかー! 念のため、体重と体型は、別物! (と、主張する美容整体師でした)